家事のことなど

mahmahmahmah2008-12-14

実家から出るにあたり、一番の問題となるのが家事のこと。なにしろ今

まで家事をやったことなど皆無でしたから・・・。いろいろと覚えるこ

とばかりです。料理はまだほとんどやってないのですけど、さしあたっ

ては洗い物と洗濯と掃除くらい。まだまだ要領悪くってどんくさい感じ

なのですけど、何とかこなしてるといった状態です。いや、他の人から

見たらまだまだこなせてないかもしれませんけど・・・。


あと問題は料理ですかねぇ。朝はパンを焼いてコーヒーを入れるだけで

すので、私でも大丈夫なのですけど、ほかの料理は未挑戦のものばかり。

今までやったことと言えば、?うどんをゆでる?(市販の)餃子を焼く

?玉子焼きを焼く、以上。まだまだドラクエで言えばスライムも倒せな

い位ですかね。たまに相方さんがいないときなどに、ぼちぼち作ってい

きたいと思います。


(今日の一枚)
玉子焼き