平日の休み

mahmahmahmah2009-01-14

今日は年末年始の代休で、久々の平日休みです。なので平日しかできない

ような用事を済ませました。まずは西宮市役所まで自転車で行って、戸籍

抄本の取得を。そんでもって家に戻って今度は阪急の今津から塚口へ。本

籍地を移しましたので、パスポートの内容変更手続きを。本来であればそ

こからファンバスにのってセンプルまで行きたかったのですが、ギリギリ

間に合わなかったので、また今津まで戻って、今度は阪神電車競艇場に。


さすがに平日朝の競艇場はガラガラですねぇ。着いたときは1R発送直前。

1Rと2Rの展示だけ見て、インフォメーションでセンプルくんとピンク

ルちゃんとセンプルくんストラップを引き替えてから競艇場をあとに。お

次は相方さんの仕事場最寄り駅まで行って忘れ物を届けに。なんか電車ば

っかり乗ってますねぇ(^^;ついでに駅の中の本屋でボートボーイも買

っときました。


そんでもって郵便局に行って住之江競艇ファンクラブの申込みを。今年度

分の指定席割引券と場内利用券はまだ半分残ってますが・・・。尼崎は来

年度もファンクラブ無しなのかなぁ?復活して欲しいものです。で、よう

やく家に帰って昼ご飯。フランスパンとシチュー。そのあとは晩御飯のお

かず作りに挑戦!ものは肉じゃがです。食べられるものができたかどうか

は相方さんに聞いてみます。


(今日の一枚)
肉じゃが