初えびす

mahmahmahmah2009-01-16

こないだの1月9日、今までよりかは早く仕事が上がりましたので、相方

さんと一緒に西宮えびすまで行ってきました。えべっさんに行くのは実は

生まれて初めてです。阪神の西宮の駅を降りたらもうすごい人で、屋台も

たくさんありましたし、なんかちょっとワクワクする感じですね。とりあ

えずは笹を貰いに行き、でっかいマグロにお金を貼り付けてきました。自

分のを貼り付けるときにうっかり他の人のを落としてしまいましたが(^^;


そんでもって屋台でちょっと買い食い。たい焼きとフランクフルトとリン

ゴ飴とはしまき。小さい頃なんかは高槻の天神祭で食べたりしましたけど、

大人になってからはほとんど食べてなかったので懐かしかったですね。あ

と、なぜかベビーカステラの屋台はなぜかどこも行列が??確かにいいに

おいでしたけど何でなんだろう?みんな並んでるから並んでただけなのか

な?個人的にはたい焼きの方が好きですけど。


(今日の一枚)
センプルくんストラップ