連休7日目(落語編)

mahmahmahmah2008-05-02

今日は天満の繁昌亭に落語を見に行ってきました。去年のGWもそう

でしたが、いよいよすることもなくなってきました・・・。去年は開

場の30分前の12時くらいから並んでたのですけど、今日はもう開

場ギリギリに。かなりの人数が並んでおりましたが、それでも2Fの

最前列の席に座ることが出来ました。開演時にはほぼ満席で、若い人

も多く、やはりドラマの影響とかあるんですかね。


今日は落語が8本に漫才が1本、あと太神楽が1本。去年は落語が9

本に浪曲が1本だったので、少しバラエティが増えております。太神

楽は初めて目の前で見たのですが、すばらしい技でしたね。時間は落

語等に比べて短かったのですが、一番拍手が多かったかも。あと、去

年は前座あたりはいまいちだったのですが、今年は最初から最後まで

笑えて、お得な3時間(2000円)でした。


明日は高槻ジャズストリートをぶらぶら見て回ろうかと思ってたので

すが、住之江もちょっと見たいし、尼崎での入り待ちってのもどんな

ものなのか興味あるしで、ちゃんと決めてませんです。


競艇イベント更新しました(平和島常滑、津、鳴門、若松、唐津)
http://www.geocities.jp/kyotei_event/funservice.html


(今日の一枚)
今日の演者さん