久々の読書

mahmahmahmah2008-03-12

最近本をあまり読むことが無く、通勤途中などは音楽を聴いてばっ

かり。たまには本を読もうと、こないだ恩田陸さんの文庫の新刊が

でたこともあり久々に通勤電車で本を読んでみました。ですが久々

の読書なので、頭に入らないこと入らないこと。ちょっと前に読ん

だことも忘れてる始末で何回構えに戻って読み直すことがしばしば。


やっぱり体を動かさないとなまるのと一緒で、頭も使わないとどん

どんダメになっていきますね(^^;帰りの電車ではまだ頭に入っ

てきましたが、朝はホントダメでした。なんか読んでくうちに頭が

ひりひりするし。しばらくは音楽を聴くのをやめて本を読むことに

します。考える力がどんどん退化していくようで怖いし。


競艇イベント更新しました(常滑、津、徳山)
http://www.geocities.jp/kyotei_event/funservice.html


(今日のおまけ)
サッカー日本代表チームチップス2008年版
一柳夢吾