丸亀 新鋭王座遠征記(前編)

mahmahmahmah2008-01-27

この土日は新鋭王座決定戦の観戦に丸亀競艇場まで行ってきました。

これで12場を回ったことになります。遠征始めてからまだ1年4

ヶ月ですけど・・・。それはさておき、今回は吉永則雄選手の優出

を前提に予約とかしてましたので、とりあえずは優出してくれてよ

かったです。予選落ちとかだと目も当てられませんから。で、まず

は1日目、準優勝の日です。朝一からレースそっちのけでさぬきU

DON祭の行列に並びまして(笑)、がもううどんさんのかけうどん

を食べておきました。やっぱりうまいです。開店前から凄い行列で

したよ。


舟券は初日がさっぱりでして、的中は11Rと12Rのみの惨敗。

やはり無風+満潮の丸亀はインが強いようで・・・。穴目で買って

たのがまずかったですね。11Rの吉永則雄選手はスタート遅れま

したが、エンジン出てましたので逃げての1着。スタートの瞬間は

「遅れよった!!」って口にしましたけどね。あとは全国うまいも

の屋台の深川丼を食べたり、名物たこ天を食べたり。そういえば選

手ブースにきていた西村美智子選手もブース内でたこ天をほおばっ

てました。場内の売り物ですからなかなか選手も食べれないのでし

ょうかね?


レースが終わった後は競艇場からちょっと行ったところにある「一

鶴」という鳥料理のお店へ晩御飯を食べに。心斎橋などにも支店が

あるようです。ひなどりのもも肉ととりめしを食べたのですけれど、

めっちゃジューシーでおいしかったですね。宿は競艇場横のホテル

に泊まったのですが、ツインルームだったので(注:一人利用)め

っちゃ広々。値段も6800円と、部屋の内容に比べれば安くって

お得でした。競艇場まで徒歩15秒くらいですのでそれも魅力です。

周りにお店が無いのだけがちょっと難点ですけど。


続きはまた明日


(今日の一枚)
丸亀競艇場