丸亀 新鋭王座遠征記(後編)

mahmahmahmah2008-01-28

さて、本番の遠征2日目。優勝戦の日です。まずは優出インタビュ

ー。開門ダッシュで前のほうの席に座ってじっくり見れました。さ

すが若手はインタビューでも無茶言いますね(^^;00行くとか、

スタートラインにめり込むとか。しっかりと吉永則雄選手の応援し

たあとはさぬきUDON祭へ(笑)。日の出製麺所さんのぶっかけう

どんを食べましたが、個人的にはこちらのほうが好みですね。追加

で温泉卵をいれたのですが、かき混ぜて食べるとめっちゃおいしか

ったです。釜玉もたべてみたかったなぁ・・・。


あと、開門時にもらったスクラッチカードで500円の利用券が当

たりましたので、それでビールとおでんの卵とすじ肉を。ほかにも

たい焼きとか食べておきました。なんか食べてばっかりですが、丸

亀ってほんと食べ物が充実してましたので。スープカレーも食べよ

うかと思いましたが、さすがに腹八分目でおいておきました。丸亀

競艇場の歴史のコーナーだとか、交通費の払い戻しもあったりいい

競艇場のひとつだと思います。難点をいえば、窓枠くらいでしょう

か。指定席から見てて少し見づらかったです。ちなみに2日目の舟

券はプラスですが、両日あわせてはホテル代が出たくらいでした。


いよいよ本番の優勝戦。スタート展示では1コースを伺うそぶりを

見せた吉永則雄選手でしたが、本番では素直に2コース。山口選手

の優勝のコメントでは、この展示で覚悟を決めて、1コースを取り

きり、深くなっても自分のスタートを決めるだけとありました。そ

してコンマ03からの圧倒的なイン逃げ。このあたりはすごいです

ね。則雄君もコンマ12と平均からすれば速いのですが、横のF2

山口選手に後れを取っていては勝てません・・・。次の地区戦、ど

のようなレースをするのか。期待しています!


競艇イベント更新しました
http://www.geocities.jp/kyotei_event/funservice.html


(今日の一枚)
優勝は山口剛選手