湯川選手祝勝会

mahmahmahmah2007-10-22

試験が終わったあとは、その足で湯川選手のグランドチャンピオン

シップ決定戦競争の優勝祝勝会に行ってきました。個人では招待状

は当たらなかったのですが、譲っていただいて行くことができまし

た。さすがにSG祝勝会だけあって大阪支部の選手以外にも85期

の選手なども集まっており、華やか。一般出席者などもあわせると

約500人の人で賑やかな祝勝会でした。


まずは角井支部長の挨拶。かなり緊張されていたようで、ちょっと

かんでしまってました(^^;続いては蔭山会長の挨拶。いつもお

元気ですね。そのあとは鏡割りがありまして、皆にお酒が振るまわ

れましたのですが、そのときの升には優勝記念の刻印がされており、

記念にもらっておきました。そしてしばらくは歓談の時間です。


会場には多くの選手が来ており、菊地選手、井口選手、田村選手、

横澤選手などなど。大阪支部からも松井選手、田中選手、丸岡選手、

吉永選手、石野選手、その他若手選手も多く集まっており、話をし

たり、写真を撮ってもらったり。各選手の方々、どうもありがとう

ございました!色紙を持ってきてなかったのが痛かったです・・・。


そのあとは85期の3選手、湯川選手+井口選手+田村選手のトー

クがありまして、本栖時代の話などをされていました。その次には

大阪支部の若手選手と女性のお客さんとのゲーム大会みたいなのを

やってたみたいですが、かなりぐだぐだでしたのであんまり見てい

ません(^^;。出場しているお客さんはかなり盛り上がってたみ

たいですけど。


そしておまちかねビンゴゲーム。私はビンゴゲームではいつも穴が

開くだけ開いてビンゴにはならないのですが、今回もそうでしたよ。

ダブルリーチにはなったんですけどね。でも、知り合いの方がビン

ゴに当たって、湯川選手のペラをもらったのですが、譲っていただ

けました。どうもありがとうございます!


最後に湯川選手とのジャンケン大会がありまして、飾ってあった優

勝のボートからいろんなものが取り外され、どんどんプレゼントさ

れていきました(^^;ここでも私は何ももらえずじまいでしたけ

どね。そして湯川選手の挨拶。言葉に詰まりながらも堂々と挨拶を

されていました。ご夫人がもうすぐご出産ということで、幸せづく

めですね。湯川選手、おめでとうございます!!


(今日の一枚)
祝勝会