情報処理技術者試験

mahmahmahmah2007-10-21

今日は朝一から情報処理技術者試験を受けるために天六まで行って

きました。受験したのはアプリケーションエンジニア。受験科目に

小論文が含まれているため、この試験の日が一年で最も文字を書く

量が多い日です。小論文だけで3000字くらい書いてます。普段

はパソコンのエクセルとかばっかりで、字は書かないですから漢字

を書くのに少し手間取ります(^^;。


といっても小論文だけではなく、午前がマークシートの試験で午後

の1部が通常の筆記試験。午後の2部が小論文の試験。足切り制な

ので、マークシートが駄目なら筆記も小論文も採点さえしてもらえ

無いのがつらいところ。手ごたえとしては、マークシート足切り

かなぁ・・・。それにしても一日中テストなので疲れますね。知恵

熱出そうですよ。


試験が終わったあとは湯川選手のグラチャン祝勝会に行ってきたの

ですが、それはまた明日の日記で!


(今日の一枚)
黒みつ仕立て 京きなこチロル(@31円)