PSPいろいろ

mahmahmahmah2007-09-22

PSPですが、本体だけではどないもこないもできません。というこ

とで色々と買い物に行ってきました。とりあえずはヨドバシに行って

みたんですけど、ゲーム売り場は相も変わらずの長蛇の列。50人は

ゆうに越えてましたよ。何でみんなそんなにまでしてヨドで買おうと

するのか?謎です・・・。他と比べて安い!ってほどでもないんです

けどねぇ。


ということで梅田のソフマップへ。こっちは全然レジに並ぶ人もおら

ず、買い物客はいるもののゆっくり選んで買い物が出来ます。それも

どうかというところですけど・・・。梅三小路になってから立地も空

間も全然駄目になっちゃいましたし。それはともかく、とりあえずは

メモリースティックを。1Gで2980円です。純正はちょい高めな

ので他のメーカーのを。


あとは液晶の保護フィルム。液晶のサイズは旧機種と変わりませんの

で適当に。450円也。あとはソフトなのですが、映画は980円で

いろいろあったんですけど、せっかくの映画をちっこい液晶で見るの

もどうかと思いますので、とりあえずゲーム。値段最優先で、中古の

モンスターハンターポータブルってのを購入。1280円です。


買い物はこんな程度で終わりまして、家に帰ってから早速起動してみ

ました。やっぱりDSと比べると断然綺麗ですね。PSPの解像度は

480×272、DSの解像度は256×192ですので。プレステ

をテレビで見るような印象を受けます。ただ媒体が光学ディスクです

ので、プレイ中にシャカシャカうるさいですね。ちょっとうっとい。


(今日の一枚)
もちろんインターネットも出来ます。
===============================
(今日の買い物)

SanDisk Memory Stick PRO Duo 1GB SDMSPD-1024-J60

SanDisk Memory Stick PRO Duo 1GB SDMSPD-1024-J60

液晶フィルターポータブル(PSP-1000・PSP-2000両対応)

液晶フィルターポータブル(PSP-1000・PSP-2000両対応)

モンスターハンターポータブル - PSP

モンスターハンターポータブル - PSP