サボテン植え替え

mahmahmahmah2007-09-17

今日の会社の帰りに「読売ウイークリー」を購入。普通の雑誌には

珍しく、植木さんの記事が掲載されていたので(4ページ)。表紙

は「涙目の安倍総理」でわかりやすいです。あと、蒲郡競艇のHP

でサイン入りTシャツが156名にプレゼントとのことで、一応応

募しておきました。クイズには注意です!


さて、サボテンですけど、今日の帰りに100均に寄ってちっちゃ

な鉢と用土を購入。用土はお湯で戻すタイプのもので、100円で

もかなりの量があります。ほとんど使わないですが・・・。とりあ

えずスナフキンには3本だけ残して、あとは新しい鉢に。ちょっと

根っこを切ってしまったような気がします・・・。


とりあえずこれで植え替え完了ですが、なんとか枯れずに育ってく

れればいいのですけど。せめてサボテンの形は見てみたいです。ど

れくらいで育つかはわかりませんけど、水を切らさないようにだけ

は気をつけておきます。全部で8本くらい生えてるので、できれば

そのまま全部育てたいですね。


(今日の一枚)
サボテンの芽はこんな形です