Wiiでネオジオ

mahmahmahmah2007-09-18

Wiiの機能のひとつに、昔のゲーム機をエミュレートして、ファミ

コンなどのゲームを遊べるバーチャルコンソールというのがあります。

いままではファミコン、PCエンジン、メガドライブニンテンドー

64、スーパーファミコンの5機種でしたが、今日から新たにネオジ

オがラインナップに加わりました。


まだタイトルは一番初めに発売された「餓狼伝説」ですが、一応あと

2タイトルが配信予定になっています。とりあえずどんな感じなのか、

試しに買ってみました。お値段は900円と結構高めです。ネオジオ

といえば100Mショックのキャッチフレーズが有名ですけど、餓狼

伝説は55M(ビット)。バイト換算で約7Mなので、ダウンロード

にはそんなに時間はかかりません。


で、一回遊んでみたものの、こんなんだったっけ?って思うくらいに

画像がしょぼくって・・・。多分後期のスーパーファミコンの方が綺

麗だと思います・・・。内容も普通の格闘ゲームですのでそんなに面

白いわけでもなく、2回やって終わりです。当時は定価25000円

で出てたんですよね。信じられないです(^^;


(今日のおまけ)
プロ野球チップス2007第2弾
大竹寛