サボテン

mahmahmahmah2007-09-16

こないだ種を植えたサボテンですけど、ようやく芽が出てきました。

芽が生えてきたのはいいのですが、ちょっと種をまきすぎ&位置が

かたよっちゃってて大変な状態に(^^;。えらく密集してるので

どうにかしないといけません。せっかく生えてきたばかりですけど

ちょっと移し変えないと・・・。


ただ、せっかくのスナフキンの植木鉢なので、2個くらいは残して

おこうかと思います。どのくらいの大きさまで育つかわかりません

けど、とりあえず少し大きめの鉢と用土を買わないと。100均と

かで用土売ってるでしょうか?鉢は売ってると思うのですけど。ち

っさいので植え替えはスプーンでしないと。


(今日の一枚)
スナフキン