津競艇場遠征(前編)

mahmahmahmah2007-08-25

本日は津競艇場まで初遠征。吉永則雄選手や樋口喜彦選手が出場す

るヤングファイター戦の初日です。行きは津8:59着の近鉄電車

の特急で、そこから競艇場まではタクシーで。15分くらいかかっ

て2500円弱でした。一人だとちょいとつらい金額です(^^;

本場着が9:20(開門30分前)だったのですが、客が数人しか

おらず、ちょっとビックリです。まぁ一般戦だしそんなもんなんで

しょうか?さすがに開門直前では数十人いてましたけど。


開門時には、ダブルドリーム出場選手によるお出迎えイベントがあ

り、吉永則雄選手にしょうもない物を渡し、写真とサインをお願い

しました。誰も客がいない選手もいてちょっとかわいそうでしたが、

そこは成績上げて頑張ってもらわないとね。ちなみにこのときの写

真がすっごい暗くてダメダメで残念。あと、その横で坂口周選手へ

の応援メッセージを募集してまして、書いた人へスピードくじでの

プレゼント。3等のトトまる君一家(?)のフィギュアセットをも

らいました。


津の施設はとにかく綺麗でしたね。入り口の吹き抜けのエリアはま

るでどこかのショッピングセンターみたいだし、どこのトイレも綺

麗。また、展示スペースには来年行われる女子王座決定戦のPRエ

リアがあり、女王のボートとか寺田千恵選手のグッズなどなどいろ

いろ展示されていました。あとは津競艇場の歴史とか。あとはツッ

キードームは、ちょっと目の痛くなる作り。うまく言葉では説明で

きませんけど、壁の模様で目が疲れます。


あと、今日もまた気温の高い一日で、かなり焼けてしまいましたよ。

水面際にはほとんど人はおらず。1マーク側にはレース時のみ若干

人がいましたけど、2マーク側はレース時でも4〜5人のみ。大時

計のあたりも似たようなもの。これだけ暑いとしょうがないですね。

ジュースやらなにやら、ぎょうさん飲みまくってしまいました。ア

イスまで食べたし。そういえば売店が2階の端っこのほとんど人が

いないところにあって、ちょっと面倒でしたね。


続きは明日

(今日の一枚)
こないだの写真にサインもらいました