秩父宮妃記念杯 初日

mahmahmahmah2007-08-19

本日は朝一からびわこへ。開門20分前くらいについたのですが、そ

んなに混雑せず選手紹介式のイベントエリアには最前列に陣取ること

ができました。開門前には9Rの三連単舟券100円分と、MB記

念のメンコカードがもらえまして、赤岩善生選手でした。昭和の香り

のする結構凝ったつくりのカードで、最近の蒲郡らしいなかなかおし

ゃれなグッズです。


舟券のほうですけれども、1レースから大きく荒れまくってまして万

舟の連続で厳しい一日。一応稲田君が一着を取った3Rと、あと6R

と11Rを取れたので珍しくちょいプラスでした。それにしても今日

舟券だけではなく12Rでは天候も荒れまして、雷がとどろき、強

風が吹き荒れる中でのレース。見ていてもヒヤヒヤしました。風速が

14Mで波高の方も14センチ。安定板なし(天候の変化が急でした

ので・・・)はかわいそうですね。


そんでもってその荒天の影響で、帰りは湖西線がストップ。新幹線も

九州方面は途中までだったり、東京方面も大幅に遅れていたりと遠征

していた方は災難でした・・・。私も高槻駅についたら結構大粒の雨

に降られましたし(^^;。あと、住之江の9Rは吉永則雄選手は5

着敗退。スタート行ってたんですが、捲り差しに行ったところ引き波

にはまって終わり。残念です。津に期待。


(今日の一枚)
上を向く中野次郎選手