鳥取砂丘の砂

mahmahmahmah2007-08-14

もう1週間前のことになりますので、いろんなブログなどでは取り

上げられていますけど、水曜どうでしょうの「原付西日本制覇」の

企画の中で法に抵触する行為があったということで問題になってま

す。国定公園鳥取砂丘)の砂20キロを持ち出したことが、自

然公園法第十三条にひっかかるということみたいです。


ということで、HTB側は謝罪し、同企画の放映、販売を停止して、

DVD化も行わないということを決定しました。原付西日本制覇と

いえば、まずは姫だるま。プチ復活企画でもおなじみですね。今で

も竹田の工房を訪れる人もおられると思います。あとはミスターと

魔神との対決も多いですし、なにより半年間の休止前の企画という

ことで、区切りの意味合いも強いです。


犯した行為が法に触れるということで、もうどうしようもないのだ

とは思いますけど、残念です。たしかリターンズは録画してとって

あるはずですので、個人的にはいつでも見れるのですけど、DVD

化もされないのは・・・。まぁ、細かいところをつつけばいろいろ

ありそうですけど。だるま屋ウイリー事件だって器物損壊かもしれ

ないし(^^;


(今日のおまけ)
プロ野球チップス2007第2弾
福留孝介
==============================
(今日の買い物)

HarmoNium

HarmoNium