情報処理試験

mahmahmahmah2007-04-15

本日は情報処理試験の日。今回受けたのはテクニカルエンジニアの

情報セキュリティ。1年に2回の試験ですが、これ受けとかないと

査定に響くかもしんないので一応受けてます。まぁ、とはいっても

部課長連中は受けてないですけど。私もとりあえず基本とソフトは

持ってるので真剣度はかなり低いです。


結果はともかく(?)、今日の試験会場は摂南大学だったのですが、

とにかく花粉症の症状がひどかったです。会場についてからずっと

鼻をずるずるいわせて、ハンカチを鼻に当ててました。もうそろそ

ろ下火になってきてるはずなんですけど?別のアレルゲンが会場に

あったのかもしれません。


あと、琵琶湖の優勝戦ということで、一応電投で舟券かっときまし

た。リプレイ見たら、白井選手がありえないスタートしてたために

1M前に舟券は終わってましたが。桐生の新鋭リーグ優勝戦のほう

は毒島選手が見事なイン逃げ。則雄君は残念ながら2着でしたけど、

安かったけど舟券は一応取れたんで、今日の負け額が半分になりま

した・・・。


(今日のおまけ)
プロ野球チップス2007 第1弾
金子誠