三国遠征 その2

mahmahmahmah2007-03-12

で、メインのレースの方ですが、優勝戦は魚谷選手がさすがの逃

げ切り。圧勝でした。地元唯一の中島選手もトップスタートで一

瞬だけ期待したのですけど、スローの5コースはなかなかに厳し

い条件。でも、見せ場は充分作ってくれたと思います。舟券の結

果はボロボロでして、6Rの本命サイド1個しか取れませんでし

た。イン逃げ祭り&4ヒモ祭りに参加したかった・・・。払い戻

し機は一度しか使えず、残念。


帰りはちょっと余裕を見て18:33の指定を取ってまして、駅

の周りに土産物屋でもあれば見て回ろうかと思ってたのですけど、

思った以上に店が少なく、温泉街っぽい感じを想像してたのです

が、ちょっとがっかり。晩御飯も駅弁とか売ってるだろうと勝手

に思ってたら、1件だけあるキオスクにはおにぎりが数個しか既

に無く・・・。かに飯とか食べたかったのですけど、残念。


あと、最終日らしく、帰りの芦原温泉駅には帰宅の途につく選手

の姿が数多く見ることができました。大阪勢と静岡勢の姿が多く、

福井土産なんかを買ってたりしてたのですが、選手をしててもそ

うそう全ての選手が全国を回れたりできないからでしょうか、ち

ょっと意外な感じ。HPに載ってる写真って古かったりするので、

全員の名前がわかったわけではないですが、渡邉英児選手の髪型

と原田秀弥選手のひげは特徴あるのでわかりましたけど。


次の遠征はまた2〜3ヵ月後にでも。5/19鳴門、6/16津、丸亀辺り。


(今日の一枚)
魚谷選手おめでとう!