三国遠征 その1

mahmahmahmah2007-03-11

本日は競艇旅打ち、3回目の遠征に行ってきました。場所は三国、

第53回北陸艇王決戦の最終日です。今までの2回と違って今回

は日帰りです。京都8:11発のサンダーバードで向かったので

すが、強風のため米原経由での道のり。到着は40分遅れでした。

駅につくや否やいきなり吹雪いてきたため、今日はどうなること

かと思いましたが、安定板が付くことも無く、雪は結構降りまし

たが、無事レースは行われました。


競艇場に到着して、まずは坂谷選手の追悼壇へ。今回の遠征の主

目的のひとつです。既にたくさんの人たちからの記帳もあり、花

も多く供えられていました。坂谷選手が優勝したときのVTRも

流されており、見ているとちょっとぐっときてしまいました。何

度か足を運んだのですが、いつもファンでいっぱいの状態。今節

限りらしいですが、もう2〜3節くらいあってもいいかなぁとは

思います。


あと、場内の食べ物ですが、かなりいろいろな店があって、各店

メニューも豊富。かなり充実してる感じでした。今日はたこ焼き

今川焼き×2を食べまして、今川焼きは1回目は美味しかった

のですが、かなりの人手だったせいかどうかはわかりませんけど、

2回目は半分くらい食べて、やっとあんこが出てきました。味の

ついてない生地の部分はなかなかに食べるのがつらかったです。

食べ物や敵には近畿で住之江についで2番目って感じかな?


続きは明日。


(今日の一枚)
三国競艇場
=============================
(今日の買い物)

ガウガウわー太2 2 (IDコミックス REXコミックス)

ガウガウわー太2 2 (IDコミックス REXコミックス)

禁じられた楽園 (徳間文庫)

禁じられた楽園 (徳間文庫)