パソコン分解&笹川賞投票

mahmahmahmah2007-01-21

昨日パソコンの部品入れ替えを行ったからというわけではないので

すけど、1年ほど前に買い換え、処分がめんどくさいためほったら

かしにしてあったパソコンの部品取りをようやく行いました。捨て

るのももったいないので、ヤフオクに出してちょっとでもお金にし

ておこうかと。多分あわせても千円にならないと思いますが。


取り外したのは、モデムカード、ビデオボード、メモリ、USBイ

ンターフェイスカード、USB接続LANアダプタです。CPUと

マザーボードと電源は動作がやや怪しいのでそのまま廃棄しようと

思います。今時モデムなんて売れそうにもない気がしますが・・・


あと、昨日から笹川賞の投票が始まっていたのでとりあえず候補だ

け選びました。投票はまだしてません。本当は昨日の住之江が「フ

ァン投票の日」だったので行こうかと思ってましたが、風邪気味だ

ったのでパス。2/4の尼崎でするつもりです。グッズか何かが

もらえるかもしれないですし。


候補は、近畿勢や若手を中心にこんな感じで。優先出場選手は選
んでません。

勝 野 竜 司
丸 岡 正 典
湯 川 浩 司
吉 永 則 雄
鎌 田    義
白 石    健
太 田 和 美
田 中 信一郎
石 野 貴 之
岡 崎 恭 裕
峰    竜 太
小 川 晃 司

則雄はちょっと微妙でしょうかね。王将戦でバシッといい成績で

印象づけてればよかったんですけど。


(今日の一枚)
まるごと苺。なかなかうまいです。