パソコンのメンテナンス

mahmahmahmah2007-01-20

いやぁ、なんだかちゃんと風邪が治ってなかったみたいです。まだ

ちょっと喉がおかしいのと、鼻もちょっとだけ出てきました。こな

いだみたいにぐずぐずと長い間引きずっちゃうかも。トローチとか

喉あめとかなめてますが、あんまり変わんない感じです。マスクも

残りあと1枚・・・。


今日は、昨日買ってきたパソコン用のグラフィックボードを早速つ

けてみました。つける前はまず掃除。めったにあけることの無いパ

ソコンですから、それはもうえらいホコリ。掃除機で吸い取ってい

くのが気持ちいいくらい。取り付けは簡単で、ボードを差すだけで

す。あとはドライバをインストールして終わり。


デジタルでテレビと接続し、いよいよ解像度変更。1280×76

8に変更して再起動!これで映らなければ、またもとのモニタを引

っ張り出さないと元に戻せません。しかし、見事画面が表示されま

した。デジタルなのでにじみも全くありません。さらに解像度を上

げて1380×768にもしてみました。ちょっと広すぎですが満

足です。ボード買ってよかったですよ、ホント。


(今日の一枚)
ソリティアやりにくい!
==============================
(今日の買い物)