テレビの設定&年賀はがき

mahmahmahmah2007-01-15

新しいテレビの設定なのですが、普通のテレビを見る分には特に設定

等いらないのですが、パソコンで見たときの設定がどうにもうまくい

きません。デフォルトの値がどうにも明るすぎて、明るさは低く設定

しているのですが、どうにも青みがかかった感じになってしまってき

れいに映りません。


また、今までに比べてにじみがちょっときつい状態になっちゃってま

す。もちろんパソコンは変えてませんので、モニタかケーブルが原因

だとは思います。いままではモニタとはアナログケーブルで接続して

いたのですが、今回はモニタ側がDVIのため、変換をかましていま

す。そこらへんが一番怪しいですかね?


とりあえずビデオボードの増設の方向でいこうかなって考えてる所で

す。いまのはオンボードのビデオ出力なのですが、安物のマザーボー

ドとはいえ、いちおうPCI−Eがついてますので、DVI−D出力

端子のついている安めのものを買ってみようかと思います。多分数千

円くらいで。


あと、年賀状の当選番号を一応確認してみました。もともと枚数が少

ない(30枚程度)ですので、確認もあっというま。今年は切手シート

が1枚だけ当たってました。しかも、他の人からきたものではなくっ

てあて先不明で戻ってきたやつ・・・。まぁ、当たっただけよしとし

ておきます。


(今日の一枚)
まいにちいっしょ」、面白いです!