読書

mahmahmahmah2007-01-06

最近、あんまり本を読んでません。以前は文庫の小説ばかりを月に

5〜6冊は読んでたのですが、ここ2ヶ月ほどは1冊程度。なので

久しぶりに本屋に行ってきました。そしたら文庫本のコーナーにや

けに目立つ雑誌が。真っ赤な表紙にパンダの絵。小説新潮の季刊の

別冊雑誌で、「yom yom」という雑誌。なんとなくよさそうな

ので買ってみました。


中身は、読みきりの短編小説や、エッセイばかりでそこらへんは嬉

しいですね。他の小説雑誌ですと、基本的に連載ものなので間が開

くため敬遠してたのですが、読み足りなさはあるものの、完結して

くれる方がよいので。あと執筆陣も豪華。江國香織恩田陸、梨木

香歩、川上弘美・・・などなど、文庫は必ず買ってる作家の名前が

多く、なかなか良かったです。


あと、今日は競艇は2レースだけ。児玉旭選手の出てる徳山2Rと

吉永則雄選手の出てる住之江12R。ともに三連単をとってプラス

だったものの、内容的にはちょっと残念でした。則雄君は結局今日

も3着。まぁ今日の面子的には順当な結果なのかもしれませんけど、

明日くらいはピンで締めてほしいところです。


(今日の一枚)
ガンプラコレクション vol.2
コアブースター