OS

mahmahmahmah2006-12-18

とうとうNorton Internet Security2005の使用期限の警告ダイアログ

が出るようになってきまして、1年間の期間延長を行うか、あるいは最

新のバージョン2007にするかを選ばないとダメになりました。とり

あえずは値段のチェック。現在の2005の期間延長は4200円で、

2007はダウンロード版が6000円、パッケージ版が5750円。


パッケージ版のほうが安いですが、これはダウンロード版がシマンテッ

クからの購入で、パッケージ版がアマゾンでの値段です。これだったら

アマゾンで2007を買おうかとも思ったのですが、よくみたら、対応

機種がWindows XP以降じゃないですか。私の今使ってるバージョンが、

Windows2000なので対象外。多分インストールもできないでしょう。


もう来年には新しいバージョンのVistaが発売されるって時代ですもの

ね。非対称になるのもしょうがないかもしれません。となると、自然に

更新を行わざるをえない状況。OSまで買うとなると、XPだけで1万

円くらいしますから・・・。でも、そろそろ買い替え時期なのかも。


(今日のおまけ)
Jリーグチップス2006 第2弾
野澤洋輔