模型

mahmahmahmah2006-12-03

今週の模型進捗状況です。先週に引き続き塗装から。胴体などの赤系

の部分の塗装ですが、下地には基本色のレッド(100%)、その上に

は、以前使った色の使いまわしで、大体レッド+オレンジ+イエロー

+ホワイトみたいな感じの適当調色です。ホワイトは若干大目ですか

ね。仕上がりが薄めのオレンジになるようにしました。


塗装が終わった後は、ちょこちょこっと水転写デカールを貼ったので

すが、どうもデカールのセンスがなくってですね、どうにもゴテゴテ

しそうな感じになってきたので10個ほど貼って終わりにしておきま

した。その後つや消しのトップコートを吹きかけ、最後に目の部分に

貼ってあったマスキングテープを剥がして完成です!!


今回のパワードジム、結構好きな機体なのでいつ出るか待っていたの

ですが、なっかなか出なかったんですよね。その間にMGのジム改

非純正の改造キットで組んだりしたんですが、ようやくHGUCで発

売してくれました。ちょっと膝アーマーの大きさが小さいのが気にな

りますが、その他は組みやすい好キット。かなり満足です。