旅打ち(前編)

mahmahmahmah2006-11-12

旅打ち第2弾は東海地区、蒲郡常滑です。前回の福岡とは違い、

朝はゆっくりできるため、朝ご飯を食べても十分間に合います。

前日の夜中が凄い雷だったので、最初は天気が不安だったのです

が、家を出る頃にはすっかり雨も上がっていました。天気予報で

は土日はすぐれないような感じでしたが、結果的にはパラッと降

った程度で、傘を使うことも無かったです。同じくG1を開催し

ている江戸川は結構天気悪かったみたいですけど。


まずは蒲郡。最寄駅の三河塩津駅の小さいこと小さいこと。電車

は30分に1本だし、蒲郡からのバスにしておけばよかったです。

また、開門30分前についたのですが、かなりの行列。開門時間

が若干早められたくらいでした。場の印象としては、天井が高い

ため、かなりゆったりとした感じ。階段の場所が多いため、若干

入り組んだ印象はありますが、なかなかいい感じでした。食べ物

はいつも揚げたての串カツ(100円)が美味しかったですね。お

にぎり(200円)も美味しかったです。


さて、競艇の話ですが、選手紹介では吉永則雄選手が花束を取り

そこねて水面に落としてしまい、観客から「あ〜あ」などといわ

れて軽いボケっぷりを披露してくれ、なかなか面白かったです。

舟券的には3レース的中したものの、いずれも本命ばかりで、結

局はマイナスでした。福岡みたいにはいきませんね。帰りの切符

三河塩津で買っていたため、混雑を避けるため、11Rで引き

上げ。もし12Rを買っていても収支には影響なかったですが・

・・。いきなり期初からFなんだもんなぁ。そうそう、なんとこ

こではジュースの自販機の値段が外と同じでした。


(今日の一枚)
蒲郡の水面