予約

mahmahmahmah2006-11-01

宿の予約についてなのですが、こないだの福岡のときは1週間前くらい

に探し始めたものですから、平日にもかかわらず満室のホテルがおおく、

結構あせっちゃいました。で、今回の名古屋は週末ということもあって

10日前の今日に探してみました。いかにビジネスホテルのシングルと

はいえ、早めのほうがいいでしょうし。


っていうか1件目から満室でした・・・。あんまりビジネスホテルの予

約なんてのはしたことが無いのですが、もうちょっと早めのほうがいい

んですかねぇ。普通のホテルとか宿の場合は10日前なんてのは遅すぎ

だって事くらいはわかってるつもりですが、シングルのビジネスホテル

までが・・・。


とはいえ2件目のホテルは空いてました。8平米のほうが残り3室でし

て、10平米の方が余裕ありの状態。別に寝るだけですので、狭くても

全然構いませんから8平米のほうを予約。値段もちょっとだけ安いです

し。予約完了後に部屋の空き室状態をリロードしたら、なんと満室にな

ってました。タイミング、結構良かったかも。


(今日の一枚)
100均のガムテープはなんとなく粘着力が弱い気が・・・