模型

mahmahmahmah2006-10-09

今週の模型進捗状況です。いつもは日曜日に書いてますけど今日が

お休みなので月曜日です。今週は継ぎ目消しメインなので、特に進

捗といっても地味なもんです。まだ全パーツの継ぎ目消しは終わっ

てないのですが、8割方は終わってます。ただ、武器を残してるの

で時間はかかりそうですけど。


とりあえずは写真のとおり、完成まではまだまだの状態です。こう

して軽く組んでみて思うのが、膝パーツがちょっと小さ目かなぁっ

て感じ。ただ、この部分を一回り大きくしようとすると、結構手間

なので、改造は無しにしておきます。ちなみに、右手は武器をもっ

た形状のものしかついてないので、完成した後は写真のポーズは取

れないです。


あと、フロントアーマーの部分ですけど、左右別稼動の改造をしよ

うとすると、今までのガンダムとかは真鍮線が必要だったのですが、

今回はただ単に切り離すだけでOK。なんていうかすっごい親切で

すね。楽でいいのですが、ますます手を動かさなくなっちゃいそう。


(今週のパワードジム)
まだ継ぎ目消しの途中です。