模型

mahmahmahmah2006-10-03

今日もちょっとだけパワードジムの製作を進めました。時間にして

30分程度ですので、腕1本くらいしか進められてません。しかも

継ぎ目消しとかは、まだしてないです。作ってて感じたのが、塗装

が結構めんどくさそうな感じ。肘とかは二重関節なのですが、その

せいか挟み込みの形式になっているんですよね。


挟み込みについては、後ハメ加工するか塗装時にマスキングをしな

いと綺麗に出来ませんが、後ハメ加工するのも、ABSだったりし

て、加工がしにくいので塗装のときに苦労することにしました。あ

と、継ぎ目けしの個所も実は多そうな雰囲気。MG見たいには行き

ませんね。でもこういう作業しなきゃならないほうが作ってて楽し

いですけど。


とりあえずはまだ組み立て説明書の1/3程度ですので、単なる素

組み状態にするまでも結構かかりそう。継ぎ目消しと合わせるとあ

と10日くらいはかかるかな?その後は塗装ですが、いまんところ

ホワイトを切らしてるので、今度買いに行かないと。オレンジはあ

ります。でも、オレンジよりかはサンドイエロー主体のほうが似合

うか?


(今日の模型)
腕をくっつけた