模型

mahmahmahmah2006-10-04

パワードジム、今日は左腕と右足のパーツ切り離しを行いました。

腕はまだ、継ぎ目消しに気を使わなくってもいいかなぁとか思っ

てたんですが、足のパーツはこれまためんどくさそうなパーツ構

成でちょこっとだけ考え込んでしまいましたよ・・・。


まずは足首のパーツと、アキレス腱のあたりのアーマーパーツで

すが、これはピンのメス側を切り欠いてはめ込む形に。まぁ、後

ハメの基本です。次に、膝パーツと、太もも・すねの部分ですが、

膝パーツが上下に長く伸びていて、それを太ももとすねのパーツ

で挟み込み形です。これについては、ピンきり飛ばしで、後で接

着にします。


最初は簡単そうな感じに思えたんですけどねぇ。継ぎ目消しだけ

で半日くらい潰れそうな感じの量になってきました。パワードジ

ムと同時にヘイズル改も買ったんですけど、そっちも同じような

感じなんかなぁ?ちょっとめんどくさそう。


(今日の一枚)
膝のピンは切り飛ばしました。