模型

mahmahmahmah2006-10-02

こないだターンXを作り終えまして、早速次の模型、パワードジム

製作に取り掛かりました。さすがに最新のHGUCのプラモデルとあ

って、かなり凝ったつくりになっており、ストレートでも充分OKな

感じなのですが、さすがに継ぎ目くらいは消したいところ。ところが

結構消しにくかったりします・・・


一番めんどくさそうなのが顔の部分。昔は眼の部分はシールだったも

のですが、今ではクリアパーツになっており、かつ、中に埋め込むよ

うな感じの構成。で、顔自体はモナカなので、ちょっと鬱陶しい感じ。

まぁ、クリアパーツにマスキングテープをはっつけて、喉の部分から

取り除くようにしておけばいいだけですけどね。


とりあえずは胴体の部分のみ組み立てました。でも、なんか結構パー

ツ数が多くって、平日も進めていかないと完成までに時間がかかりそ

うな感じ。気に入ってるMSですので、今までに比べて進行速度は速

いとは思いますけどね。ま、ぼちぼち頑張ります。


(今日の一枚)
パワードジム・胴体
===============================
(今日の買い物)

ドナウよ、静かに流れよ (文春文庫)

ドナウよ、静かに流れよ (文春文庫)

孤独か、それに等しいもの (角川文庫)

孤独か、それに等しいもの (角川文庫)

家守綺譚 (新潮文庫)

家守綺譚 (新潮文庫)