模型

mahmahmahmah2006-10-01

今週の模型進捗状況です。先週塗装しきれなかった、いくつかのパーツの

塗装を終え、ようやくターンXの完成の運びとなりました。作成開始が今

年の3/12ですから、約7ヶ月近くの製作期間となってしまいました。

もちろん実質的には1ヶ月程度では有るのですけどね。なんとなくビルバ

インを作ってる途中からテンション下がっちゃって、カプルで若干持ちな

おしたんですが、どうにも・・・。


まぁ、そんなこんなでターンXなのですが、製作当初は結構かっこいいか

なぁと思ってたんですけど、今見ると、そんなでも無いです・・・。今回

はもちろん素組み。こんなの改造なんてしてらんないですよ。改造したい

とも思わなかったし。普通に継ぎ目消しだけしかしてないです。塗装につ

いては、カプルの色の残り。なのでかなりザクっぽい色です。


下地が黒鉄色で、結構暗くなっちゃったので、溝を黄緑で塗ってます。ガ

ンダムマーカーですけど。後、塗装に関してはこのキット、裏側もきちん

と塗らないと、ダメなことに、組んでから気付きました。とにかくいろん

な場所で裏側が見えまくり。今回一応完成させましたが、角度によっては

ちょっとひどい感じになってます・・・。まぁとりあえずは完成までこぎ

つけたのでよしとします。


(今週の模型)
ターンX、完成しました