模型

mahmahmahmah2006-09-24

今日は久々に模型の制作を行いました。こないだ新作のパワード

ジムが発売され、結構好きなMSなものですから、それ作りたさ

の再開です。ターンX、もう半年以上作業してなかったのですっ

かりほこりをかぶっちゃってました・・・。コンプレッサーやエ

アブラシなんかも、すっかり埃だらけ。


なので、とりあえずは工具の手入れをして、塗装に使う手持ち棒

のガムテ部分を貼りなおし、エアブラシでパーツの埃を取っ払っ

てからの塗装作業です。幸い、エアブラシが塗料でつまってると

いうことは無かったので、割かし順調に進みました。とりあえず

は今週は全体の半分ほどの塗装です。


写真を見てのとおり、結構ザク色です。もともとの色はホワイト

にグリーン+イエロー少々といった具合の感じですが、前回のカ

プルを作ったときの残りの色です。まぁ、手抜きというやつです。

それだとちょっと暗くなるので、アクセントで黄緑を溝に塗って

ます。とりあえずは来週完成させて、パワードジムに入ろうと思

います。


(今週の進捗)
塗装、半分終えました。