模型

mahmahmahmah2006-09-22

昨日から、久々に模型の制作を再開しようと思いまして(特に理由

は無し)、ずっとほったらかしにしてあったターンXを引っ張り出

してきました。仮組みの状態でしたので、まずは継ぎ目消しから。

ほとんど継ぎ目消しの個所も無かったので、すぐ終わるだろうと思

ってたらいきなりの瞬着硬化スプレー切れ。


いつも継ぎ目消しの作業は、瞬着流し込み+硬化スプレー+紙やす

り(400番→800番)なのですが、スプレーが切れちゃっては、

なんとも硬化を待つのがめんどくさい。しょうがないので、ヨドバ

シに今日買いに行ってきました。それにしてもヨドバシは売り場の

構成が変わってから工具の売り場がばらばらすぎです。


今日の買い物は瞬着硬化スプレーと黒い瞬着とガンダムマーカー

なのですが、3つともばらばらの置場。何で1箇所にまとめてくれ

ないのか?最初は硬化スプレーが中々見つからなくって半ばあきら

めかけましたよ。うろうろして探すの、正直めんどいです。ヨドバ

シの売り場、中々パシッと決まんないですね。


(今日の一枚)
黒い瞬着、1000円もしました。