Vista

mahmahmahmah2006-09-17

マイクロソフトのHPからWindows Vista RC1のダウンロードが

始まったとのことで、早速ダウンロードしてみました。ISOフ

ァイルで、サイズは約2.6G。まだ混んでるかなぁと思ってた

んですが、CATVでかかった時間が1時間ちょっと。だいぶん

早くダウンロード自体は済みました。


インストール先ですが、予備のマシンなんて持ち合わせてません

ので、VMWare仮想マシンに入れることにしました。っていうか、

VMWare自体入ってなかったので、今度はVMWare Serverのダウン

ロード。こっちは145Mなので、あっというま。で、インスト

ールしようとすると、今度はIISを入れといたほうがいいといわれ、

IISをインストールし、VMWare Server をインストール。


さて、ようやくVistaのインストール。さすがに1からのインス

トールだと行き詰まることもなく難なく終わり。しかしながら私

のPC自体貧弱なので、あんまりリソースを割り当てることもで

きず、だいぶもっさりした感じの動作でした。よくわかりません

けど、Aeroの設定ができず(SPEC不足?)に残念です。少なくとも

メインマシンに入れるのは何年か先かな?PC今年買ったばっか

りですので。


(今日の一枚)
Vistaのゲームは9種類