台風

mahmahmahmah2006-09-15

何でも、この三連休(といっても私は月曜出勤ですが)に台風13号

が来るかもってことで、非常にうっとうしい週末になりそうです。

でも、今年って上陸までする台風って少ないですよね。いつもな

らもうすこし上陸して、会社の構内放送で台風中って流れたりし

てたんですが。


でも、その代わり雨は馬鹿みたいに降りましたよね。いろんなと

ころで崖崩れがあったりして。雨の降り方も、年を経るにつれて

スコールみたいな強烈な降りになってる感じ。地球温暖化ってや

つですか?よくわかんないですけど。といいつつも、暑さのほう

はさほどでもなかったような気がします。あんまり記憶がないで

すが。


ともかく、週末の休みに雨が降るのだけは避けていただきたいの

です。平日なら、ともすれば会社をちょっと早く帰れたりするの

に、週末の台風なんて引きこもるしかないじゃないですか。まぁ

外に出ても家に出ても舟券買うだけという噂もありますが。


(今日の一枚)
もう23度
=============================
(今日の買い物)

ロミオとロミオは永遠に〈上〉 (ハヤカワ文庫JA)

ロミオとロミオは永遠に〈上〉 (ハヤカワ文庫JA)

ロミオとロミオは永遠に〈下〉 (ハヤカワ文庫JA)

ロミオとロミオは永遠に〈下〉 (ハヤカワ文庫JA)