Wii

mahmahmahmah2006-09-14

任天堂次世代ゲーム機(次世代とか言う言い回しは非常に古め

かしくて嫌なのですが)、Wiiの発売日と値段が任天堂のメル

マガで発表になってました。発売日は12月2日、値段は250

00円とのこと。なんか任天堂のゲーム機ってほとんど同じ価格

のような。気のせいかもしれませんが。ソニーのは毎回高いです

けどね・・・


まだあんまり同時発売のゲームの情報なんかは出てないみたいで

すけど、とりあえずゼルダの伝説は一緒に発売されるみたいです。

気になるゲームのほうの値段は6800円。ちょっと微妙なとこ

ろではありますけど、PS3の9800円よりはまだましな感じ。

でも、4800〜5800円が嬉しいですけどね。


あと気になる機能としては、ファミコンスーパーファミコン

メガドライブ、PCエンジンなどのソフトも安価で楽しめる、バ

ーチャルコンソール。こちらも値段は微妙かな?ファミコンが5

00円で、ニンテンドー64が1000円みたいです。できれば

サービスでスーパーマリオくらいはただでつけて欲しいのですけ

ど・・・。とりあえず予約はするつもり。


(今日の一枚)
太宰府からの切符