福岡(中編)

mahmahmahmah2006-09-09

競艇場の食べ物についてですけど、期間限定の、からつバーガー

を朝飯代わりに。これは普通に美味しかったですね。まぁ、競艇

場のレギュラーではないみたいですけど。売店物として、まずは

一番端っこの店のもちもち鯛焼き。これは大失敗。作ってからか

なり時間がたってて、なんかもう、だめでした。あとはチキンカ

ツ。220円しますがかなりのボリューム。ただ、これも作って

からかなり経ってた感じで、ボソボソパサパサ。普通チキンカツ

とか食べたらビールが欲しくなるところですが、普通の「水」が欲

しかったです。最後に食べたのが回転焼き。これは大当たり。あ

んこは少なめですが、焼き立てで外がちょっとカリっとしていて、

なかなかに美味しかったですよ。


レースが終わった後は、ぶらぶらと市内を歩いて。さすがに屋台

も開いてなかったので、TheLOVEの曲に出てくる住吉橋を

見にテクテクと。ちょっと遠かったですが、なんかちょっと感動

でした。ちゃんと写真にも収めておきましたよ!その後は博多駅

まで戻ってラーメンでも食べようかとぐるぐる探し回ったんです

が、全然見つかんない!そりゃあもうかなり歩きました。天神の

辺りには結構有ったんですけど、そこまで戻る気力もなし。止む

無く、本当に止む無く博多の駅の地下街で坦々麺+餃子を食べて

しまいました・・・。そしてそのままホテルにチェックイン。ビ

ールのロング缶を飲んでそのまま寝ました。


(今日の一枚)
住吉橋
=============================
(今日の買い物)

君を想う(初回生産限定盤)(DVD付)

君を想う(初回生産限定盤)(DVD付)