福岡(前編)

mahmahmahmah2006-09-08

無事福岡から帰ってまいりました。昨日の朝からの旅行について、

ぼちぼち書いていきたいと思います。木曜の朝は新大阪6時発の

新幹線でしたので、さすがに眠かったです。っていうか途中で寝

てました。博多について、まずは荷物を駅のロッカーに。地下鉄

空港線に乗って天神駅までついたのはいいのですが、方向が分

からず。平日の朝、辺りのサラリーマンに「競艇場はどっちですか」

というのもさすがに気が引けたので、とりあえず海の方向に歩い

てたら、無事たどり着けました。それにしても、歩いて10分は

ちょっと遠かったです。タクシーにしても良かったかも。


福岡競艇場の雰囲気は、近畿で言えば琵琶湖に似てる感じですね。

建物のつくりとか、バックに船が見えるとことか。芝生エリアも

あってかなりくつろげます。平日にもかかわらず、かなり人手は

多かったですね。家族連れなんかもいましたし。若い人も多かっ

たです。コースについては、実際見てみると、アウトの助走距離

がかなり短い感じで、ちょっと狭い印象です。


あと、7日にペラ坊ショップコーナーができて、岡崎選手が売り

子さんしてました。ちなみに私はネックストラップ+携帯クリー

ナー+耳掻き+選手のサインのセット(1500円)を購入。サイ

ンは石野貴之選手のものをもらったんですが、その直後のレース

で石野選手が1着で万舟。1枚だけ取れて、嬉しい限りです。ち

なみに舟券の結果は13300円投資の33300円バック。新

幹線の片道と宿代が浮きました!すっごい珍しく3レースも的中

でしたよ!


(今日の一枚)
ペラ坊(後姿)