福岡(後編)

mahmahmahmah2006-09-10

2日目ですが、朝から大宰府まで行ってきました。多分中学生の

時と高校生の時と、両方修学旅行は九州だったので来たことは有

るかもしれませんが、とりあえずめぼしい観光名所なので。現地

につくと、韓国人の旅行者ばかりでした。4〜50人くらいはい

た感じ。近いから福岡に来る団体も多いんでしょうね。お賽銭を

あげて、学業向上(?)をお願いして、おみくじを引いて(吉)、帰

り道にあつあつの梅ヶ枝餅を買ってほおばる。結構美味しかった

です。朝一で、人も少なめだったのでいい感じでした。


その後は天神まで戻って、今度こそラーメン。「葱一」っていうラ

ーメン屋さんに入ってみました。思ってたよりも結構あっさり目。

周りのお客さんはみんな替え玉とか大盛りとか頼んでましたけど、

私は普通で充分です。これが朝+昼代わりです。そんでもって博

多まで戻って、新幹線の指定をとって、その後は特にすることも

ないし、歩くのも疲れたので、電車に乗って福岡空港へ。えらく

狭い空港で、売店も少ないし、屋上の展望台でぼーっとしてまし

た。博多まで戻り、駅の地下で「いきなり団子」を1個と、お土産

とおやつ代わりのパンを買い、新幹線へ。そんな感じの旅行でご

ざいました。


(今日の一枚)
井筒屋で買ったいきなり団子
=============================
(今日の買い物)

ハチミツとクローバー 10 (クイーンズコミックス)

ハチミツとクローバー 10 (クイーンズコミックス)

夜のピクニック (新潮文庫)

夜のピクニック (新潮文庫)