DVD

mahmahmahmah2006-09-05

現在利用しているネットのDVDレンタルサービスのぽすれんです

が、DVDの発送にヤマトのメール便か郵便かを選べるようになっ

てます。発送地が東京なので、当然メール便を選択しているのです

が、この10月から東京からの発送で大阪につくまでに4日かかる

ようになるとのこと。


現在は(大阪に)翌日に到着ですので、これはかなり痛いですね。郵

便でも東京からだと2〜3日はかかるし、今まで月に25枚くらい

は借りれていたのが、半分くらいになってしまいそうです。会費が

約6000円するのですが、これではそこらのレンタルショップ

行くほうがずっと効率が良くなります。


しょうがないので、9月いっぱいでぽすれんは退会、他のところも

一応チェックしてみたのですが、どこも似たような発送方法ですね。

正直、借りても見ないことも有りますのでいい機会です。これで年

72000円の節約。その分DVDの購入枚数が増えるかもしれま

せんけどね・・・


(今日のおまけ)
プロ野球チップス2006第2弾
吉見祐治