夏休み

mahmahmahmah2006-08-29

今朝の通勤途中、小学校の前を自転車で走っていると、黄色い帽子

をかぶった小学生たちが登校しておりました。あれ?もう9月だっ

けか?と思いつつ時計を見ると、今日はまだ29日。ちょっと早い

2学期なのか、夏休みの登校日なのかはわかりませんけど、ともか

く、もうすぐ9月ですか。この2ヶ月ほどはえらく早く過ぎてます。


夏休みといえば宿題。あんまり切羽詰った記憶はありませんけど、

速攻終わらせた記憶もありません(忘れてるだけ?)。多分どちらか

といえば、8月の終わりごろまでは苦手なのは残してた気もします。

特に作文とか、読書感想文とかそういうのは。大学とかはどうだっ

たか・・・。夏期休暇の課題とか、有ったかどうか・・・。多分無

かったような気がします。多分。


それにしても、大人になれば宿題なんてなくなると思ってたんです

けどねぇ・・・。有るといえば有るし、無いといえば無いし。試験

勉強だってやらなくちゃならないし。まぁやらなくてもいいんです

が。最近は新しいことへの興味が薄れつつあるので、ちょっと気を

つけないとダメかもしれません・・・。


(今日の一枚)
プリッツ、食べちゃいました