DVD

mahmahmahmah2006-06-23

早くもDVD第2弾の登場です。よゐこの有野が昔のゲームを攻略

する番組、「ゲームセンターCX」。CS限定の放送で、しかもフジ

テレビは有料放送なので、テレビでは見たこと無いのですが、内容

がかなり面白いので、DVDは買ってます。もちろん第1弾も買っ

てます。


何が面白いかといわれると、難しいんですけどね。基本的にはクリ

アするまで有野(またはAD)がゲームをひたすらやりつづけるだけ

ですし。攻略する対象が、昔のファミコンのゲームとかなので、懐

かしさもかなりありますかね。まぁ、一番面白いのは有野の反応で

しょうか。とにかく小学生の頃の自分みたいな感じです。


今回の収録ゲームは、スーパーマリオワールド高橋名人の冒険島

いっき、たけしの挑戦状ソロモンの鍵ロックマン2、ゼルダ

伝説 神々のトライフォースです。収録時間が349分と、かなり

の時間。とりあえずは水曜どうでしょうの方を先見なくちゃ。


(今日の一枚)
封入特典の有野主任の名刺
===============================
(今日の買い物)

ゲームセンターCX DVD-BOX 2

ゲームセンターCX DVD-BOX 2