JNB

mahmahmahmah2006-06-22

ジャパンネットバンクより、トークン発送のお知らせメールが

届いてました。トークンというのは、いわゆるワンタイムパス

ワード発行の機械で、トークンに表示されるパスワードがない

と利用できないような形になります。トークンのような物理デ

バイスが介することにより、セキュリティレベルが高くなると

いうわけです。


個人的にはJNBは、もはや競艇専用の口座と化しており、どん

どん残高が減っていく一方なので、万が一被害にあっても金額的

には少ないのですけどね。いやいや、いつ万舟を的中するかわか

りません。用心に越したことは無いですね。万舟なんて今までで

一度しか的中したこと無いですが。


ちなみにトークンで発行されるパスワードは1分に1度更新され

るということで、表示後1分以内にログインしないとダメみたい

です。まぁ、数字だけみたいなので入力に手間取ることはなさそ

うですけど。到着したら一度試してみたいと思います。


(今日の一枚)
JNBのカード。一度も使ったこと無いです。