jig

mahmahmahmah2006-05-16

パケホーダイの契約をしてから、ちょくちょくjigブラウザなんか

を使ったりしてまして、相変わらずパケットの量はすごいことにな

っているわけですが、同じく、jig.jpからリリースされているア

プリに、jigムービーってのがあるのをHPを見て知りました。


その名の通り、動画配信のアプリなんですが、今はまだ全然コンテ

ンツがなくって、映画の予告編が1本(2分程度)見れるだけみたい

です。とりあえず見てみたんですが、携帯ですから、かなり画質は

悪いですし、だいぶんかくかくしてます。まぁ雰囲気はつかめるか

な?っていう程度です。


ですが、さすがに動画。パケット数は尋常じゃありません。唯一見

れる映画(シムソンズ)の予告編を見たところ、数万パケット一気に

増えちゃってました。一応動画再生前にパケホーダイじゃない場合

の目安金額が1分あたり1800円と書いてあるので、注意です。


(今日の一枚)
急激なパケットの伸び