給与

mahmahmahmah2006-04-20

今日の新聞の記事には思わず笑っちゃいましたよ。シャープの

賃上げ、モデル社員の35歳限定だなんて。なんか素敵スギで

す。他の会社が500円か1000円だからしょうがなしに5

00円上げるけど、全員は無理って、なんかやる気なくなりま

すよね。


もっとも、この500円とは別に、全社員6500円賃上げさ

れてるみたいなので、まぁ、それだけあがれば十分すぎだろう

と言う気もしますけどね。一時金なんかもわれわれ中小企業な

んかとは比べ物にならないくらいもらってるでしょうし。


私の会社も一応上がったんですが、基本給自体はダウン。なん

か給料の仕訳が細分化されちゃってました・・・なんだかなぁ

上がった金額も3000円だし。上がらないよりかはいいです

けどね。景気は良くなってるらしいですけど、いったいどこの

景気なのか・・・?


(今日のおまけ)
プロ野球チップス2006
「ベイル(ダブり)」