試験

mahmahmahmah2006-04-17

昨日受験した情報処理技術者試験、前回までは答えの発表

までに結構長い期間があったのですが、今回からはマーク

シートを使った問題に関してのみ、翌日、つまり今日から

回答が発表されることになりました。さすがに記述式の問

題に関しては少し先になるみたいですけど。


ということで早速昨日の問題を自己採点です。・・・いき

なり頭から4問連続で間違いですよ・・・。この時点でも

う、なんていうかガックリ度めちゃめちゃ高いです。その

あともガンガン間違えちゃっててですね、結局55問中で

わずか31問しか合ってませんでした。


さすがにこの状態だと足切り(何故か変換できない)は間違

いなし。勉強してませんでしたから、受かるはずもなかっ

たのですけど、午前の問題は、いわば常識問題、もう少し

あってるべきなのですけど・・・。年々馬鹿になっていっ

てます。


(今日のおまけ)
プロ野球チップス2006
「ベイル」