試験

mahmahmahmah2006-04-16

ということで、朝から摂南大学に行ってまいりました。高槻

から摂南大学(寝屋川市)って、結構行くのめんどくさいんで

すよね。JRの高槻駅から京阪バスに乗って枚方駅まで。そ

こから京阪電車に乗って寝屋川市駅まで。さらにそこに何故

か止まっていた大津⇔競艇場のバスにのって・・・じゃなく

って摂南大学行きの臨時バスに乗って現地にようやく到着。


一応大阪経由でももちろんいけますが、運賃が高いですしね。

定期を差し引いてもまだ枚方周りのほうが安いですから。も

ちろん時間も倍くらいかかりますし。とはいっても片道の運

賃は670円もするので、馬鹿になりません。受かる自信が

あるならいいのでしょうけど・・・


さて、試験ですが、私の受けたのは情報セキュリティ試験で

す。一応午後IIの試験まできちっと受けましたよ。手ごたえ

はスカスカですけど。もうね、鍵とか鍵とか鍵の問題ばっか

りなんですよね。セキュリティの試験なんて、まぁ認証の方

式とプロトコルのとこくらいしか問題にしにくいのでしょう

けど・・・。とりあえず午前足切りかな?


(今日のコンビニデザート)
「クレープオムレット(焼きプリン)」(サンクス)
いやぁ、甘い。クレープで包まれたスポンジの中に生クリー
ムとモカクリーム。さらにその中にプリンが。クレープには
カラメルソースがかかっていて、甘さの多重攻撃。量もある
ので、ジャスミンティーあたりといっしょにゆっくり食べた
いですね。(★★★☆☆)
============================
(今日の買い物)

黒と茶の幻想 (上) (講談社文庫)

黒と茶の幻想 (上) (講談社文庫)

黒と茶の幻想 (下) (講談社文庫)

黒と茶の幻想 (下) (講談社文庫)

ドラえもん 第12巻 (ぴっかぴかコミックス)

ドラえもん 第12巻 (ぴっかぴかコミックス)