試験

mahmahmahmah2006-04-15

明日は半年に一度の情報処理技術者試験ということですが、

勉強はまぁ、いつものごとくしていません。一応受けに行

くだけは行きますけどね。ということで、昨日の晩は試験

の夢なんかを見ちゃいました。しなくてもいい緊張などし

てるのかも。


内容は、ありがちな試験に遅れそうになるっていうもので

す。受験票に写真を貼らないといけないのですが、それを

貼るのを忘れ、写真自体も撮ってないっていう状態。いそ

いで写真をとる場所を聞いて、撮りに走りにいきましたよ。

夢の中で。


試験の開始は9:30で、遅刻の猶予は10:00。普通

ならハプニングが起こったりして試験に間に合わなかった

りする結末なのですが、なんとか10:00ギリギリに間

に合いました。夢の中で。


そんな夢でしたので、なんかどきどきして夜中に目が覚め

ちゃって、なおかつ朝も5時くらいに目が覚めて、あんま

り寝れてません。明日は朝早いからゆっくり寝れないって

いうのに。明日行くのめんどくさいなぁ・・・


(今日の一枚)
遅刻したら受験できません