DVD2

mahmahmahmah2006-04-13

昨日に引き続き、まだDVDレンタルのぽすれん(ライブドア)

は利用できない状況にあります。現状の説明はHP上に書いて

あるのですが、レンタルを確定してもその受注情報のデータ

が生成されないとのこと。よく分かりませんが、結構大き目

の不具合っぽいので大変そうです。


受注データが生成されないなんてのは、普通はありえないよ

うな不具合だと思いますので、プログラムのバグよりかはデ

ータベースの移行漏れとかそんな感じなんでしょうか?とり

あえずはリニューアル前の状態に戻すそうです。もちろんリ

ニューアル後に発生したデータはすべて削除です。


とはいっても、全てのデータをもとにもどすのではなく、一

部は生かすようなことを書いてあるので、システム屋さんは

大変ですね。バックアップから戻したあと、手入力したりす

るんですかね?お金が絡みますのでぜひ慎重にして欲しいと

ころです。


(今日の一枚)
3週間ぶりのえいご漬け、AAAでした。